忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
つらかったけどがんばった~!!!
でも書く小説なくなっちゃうと夜を乗り越えられない。。。
長編行くか? でももうちょっとプロット練りたいし。。。

また浮かばないかなー短編。
PR
今年は短編二本、
長編一本、
書けるといいなー。
(去年は短編五本、長編ゼロ)

がんばろ。
短編脱稿!!!



ふー疲れた~。

今回は、
「今までは勘とそのときのノリで一気に書き進めていたところを
いったん立ち止まって頭の中で組み立てて、納得できた上で続きを書く」
というスタンスにしてみたのですが果たしてうまくいってるやらどうやら。

ちょっと寝かせてから再読したらわかるだろう。
はー緊張する。

とにかくお疲れ。←自分に



それにしても今年はよく短編書いたな~。
五作。
さてそろそろ二作目の長編に戻らんと。

ただいま(AM:1:12)から
長編第一章+短編一本推敲します。

お供にはこれ。

sket.jpg













コーラ1.5リットルペットボトル

キャスター1 100’s。

これがないと執筆にも推敲にも身が入らない。。。
身体によくないなあ==;

何はともあれがんばります。
長編の第一章書き終わる。
全七章になるだろう拙作、一章だけで90P。。。
感覚的に言って全部で700P前後になりそうな予感。。。

長編応募規定の下限、350Pを書くだけでも
今の精神力と体力ではきっついのに、これはどうだろ。。。自信ないなあ*

ちょっと寝かせておこうかな。。。
やっぱ長編は大変です。
二作目の長編書き始める。
緊張するな~。でもがんばるぞ。
来年の一月中には脱稿できてるといいな。

一作目の推敲も重ね中。
まだまだ見落としが多いからまだ応募段階じゃない。

適度に息抜きしつつ進んでいこう。
小説、脱稿~!!!

あれだけの不安発作と鬱に耐えてよくやった自分! ほんとがんばった!
こればっかりは正直自分で自分を褒めてやりたい。



少し休んでからまた書こう。
長編推敲&ルビ付け完了~。
あと一回推敲したら出すかー。

はっきり言ってゴミ(な気がするん)だけど。。。
久々にショートショートを思いついて今一気に書いてみた。

まあまあいい出来。

このところずっと投稿をサボってたコンテストに応募してみよっかな。
でも恋愛や受験は(恋愛と受験を一緒くたにするのもどうかと思うけど)
気合い入れすぎずに肩の力抜いて臨んだほうがうまくいったりするものだしなー。。。
変に対象に思い入れが強すぎると固まってしまってうまくいかない。

じゃあ結局どうしろっていうんだよ。。。
あ~~~。。。ほんと悩むな。。。
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
[02/24 kovo]
[02/24 稀乃]
[01/10 kovo]
[01/10 ゆうこ]
[12/14 kovo]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]