忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
DVじゃないです。
BVです。
今書いている長編の頭文字です。
実は前からちょこちょこ(ほんとちょこちょこ。数行ずつとか)
書いていたんですが、
五月から本腰を入れついさっきやっとプロローグを書き終えたところです。
前回は重ーいドロドロした話を書いていたんですが、
今回はノリのよさを重視して書いていて(いやそれでもやっぱり
本来の性分のせいかドロドロしたところはあるのですが)、
そういう物語と相性がいいのか快調に筆は進んでいます。
今作はプロットを立てた段階でラスト一行が決まっていて、
このラスト一行を書きたいがためだけに
今がんばって物語を紡いでいるところです。
バイトで神経をすり減らす小物なので両立が大変なところですが、
どうにか年内には脱稿したいと思っています。

がんばるぞ。
PR
ショートショートを書いた。
小説現代ショートショート・コンテストに応募して
五度目の掲載を狙おうと思います。

ずっと停滞していた長編もちょこちょこ書き始めたし、
今年は去年サボりがちだったぶん
物書きモードで突き進んでいきたいと思います。

半年を目処に、がんばって長編を書こうと思います。
今日はプロローグのほんの出だしを書いたところ。
でも最初の数行が決まるとあとはスラスラいったりするので、
根性入れてがんばろうと思う。

今年は芸術の一年にするぞー。
歌に小説に邁進するのだ。

あ、近々ブックレビューも更新します。
先月から全然なので。

原稿82枚書き終える。
イヤミス+ラブストーリー。
推敲を重ねて来年の春に応募します。

さてこれからは長編だ~。
プロットはもう立ってるから、あとは書くだけ。
ずっと書きたかった話だから、大変だろうけど
今からワクワクしています。

書くことは支えになってくれる、力になってくれる。
私にとって一番大事なもの。
何があっても小説だけは絶対にあきらめない。

がんばります。
伊坂幸太郎氏。
貴志祐介氏。
道尾秀介氏。

全員が全員、大好きで全作読んでいる作家さん。

そんな彼らが選考委員を務める、
新潮社の小説賞が新設された。

「kovoのためにあるような賞じゃない。
俺がこの賞を見つけたのも何かの運命だよ。
応募してごらん」
とこの賞の存在を教えてくれた相方に感謝しつつ、
今日から執筆を開始することにします。

むっちゃテンション上がるわ。
がんばろ。
プリントアウトした原稿すべてにルビを振り、
梗概も書き何故か考えて併記せよとお題が出されている
20字前後のキャッチコピーも考え、
クリップで四つ束にして留めぶっとい封筒に入れ、
ようやく最大の目標である某長編新人賞に応募する原稿が
完成。
原稿総枚数973P、執筆期間九ヶ月のこの拙作が
果たして編集さんたちにどう受け止められるのか、
どきどきしつつGW明けにさっそく応募するとします。

神様。
もう二ヶ月休んだし
短編の新人賞に出すぶんは書いたから
そろそろ。

また1000枚近くいきそうな予感。。。

がんばろっと。
わたしには歌と小説しかないんだから。
二作目の長編のプロットがいい具合に詰まってきた。

小説学校のテキスト用(〆切り11/23)の短編も浮かんだので今日プロットたてた。

あとは書くだけ☆

最近歌も小説も前よりがんばれるようになって嬉しい。

どっちも楽しんで気合い入れていくぞ。
80枚の短編書き終わる。

1000枚の長編を書き終わった直後だと
あっという間に書き上げられた気がして
何だか持久力ついたかも?と嬉しくなる。

さーて1000枚長編の推敲に入るか、
それとも二作目の長編のプロットを突き詰めるか。

書くこと読むこと歌うことはやめられない、
ほかの何をサボってもこの三つだけは自分の中に休憩はない。

がんばろ。
長編脱稿したぞ~!!!

10ヶ月間こつこつがんばった甲斐があった。
こんなにがんばったの初めてだ。

総原稿枚数971枚。

おつかれ自分!

少しだけ休みます。

あ~疲れた。。。
ちょっと間を置いて今度は推敲だ。
それなりの水準に達していますように。。。
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
[02/24 kovo]
[02/24 稀乃]
[01/10 kovo]
[01/10 ゆうこ]
[12/14 kovo]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]