忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[1685]  [1682]  [1681]  [1679]  [1644]  [1678]  [1663]  [1676]  [1667]  [1664]  [1658
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっと声を大きくして、
あなたに言えば良かった。




顔の左側をおおったアザ。
からかいの対象にされ、恋愛はあきらめていた。
けれど、映画監督の飛坂逢太と出会い、世界がカラフルに輝きだす。
24歳にして恋愛経験値ゼロの理系大学院生アイコ。
女性に不自由しないタイプの飛坂の気持ちがまったくわからず、
時に暴走したり、妄想したり、大きく外したり。
一途な彼女の初恋の行方は…!?
切なくもキュートなラブ・ストーリー。

***

鈍感、なんだと思う。
彼女の周りの人間が言うみたいに、「堂々としている」とかじゃなくて。
顔のアザにも負けないぐらい恋愛に一途、というよりは、
そこまで深く自分のアザのことを捉えてないから相手に積極的になれる、
そんな気がした。

付き合っているのに片想いみたいだ、って気持ちは
誰しも経験したことがあると思うし私ももちろんあるので
本作は読んでいてひりひりしたし主人公のアイコと一緒に傷ついたり怒ったり
嫉妬したりと気持ちが休まる暇がなかった。正直読んでいて苦しかった。

クサい部分もあるにはあるしご都合主義な展開も散見されるのだけど
それでもラストには感動したし、
傷を負っているからこそ相手の傷をも理解し受け入れることが出来る、
そんなことも改めて知って自分の欠点を誇らしく思うことさえ出来た。

おすすめです。
やっぱり島本理生さん好きだ。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]