忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[853]  [847]  [843]  [845]  [841]  [840]  [844]  [832]  [831]  [835]  [827
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知らないのなら、教えてやろう。



空前の劇場型犯罪が幕を開ける。
2010年3月21日未明に、奈良と東京で、女性と男性が殺害された。
被疑者は被害女性の夫であり、被害男性の大学時代のサークルの先輩だった。
同一人物による500km離れた場所での同時殺人。
警察庁「裏店」のキャリア警視正・我孫子弘が捜査の指揮をとると、
被疑者の大学時代の映画サークルの仲間4人がこれまで、
3月21日に事故・もしくは自殺で死亡していたことが明らかになる。

***

前作よりつまらなかった。
いや前作と比べるまでもなくつまらなかった。
作中に出てくるエピソードのほとんどが既にどこかで読んだような内容だし、
警視正は確かに個性はあるけどそれが魅力に転化できてないし(というかこの程度の
個性の持ち主、ミステリってジャンルにはいくらでもいる。そんな中で見ると彼は薄すぎ)。
構成力も正直微妙で流れるように読むことができないし。
ラスト直前のあのページを出したいがために書いた物語ですか?という感じ。

自慢したいのかただの素なのか、早稲田(著者の出身校)が頻繁に出てくるし。
(自作に自らの出身校の慶応をばんばん出してくる某作家を思い出した)

おすすめしません。

ていうか第五章で(劇中劇のキャラとして)出てくる女が、
アパートで鉢合わせた女性に向かって
「あんたのコレかい?」と小指を立てて女性の恋人が住んでいる部屋を示すのおかしくないか?
レズじゃないんだから。。。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]