忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[1078]  [1063]  [1062]  [1065]  [1060]  [1069]  [1068]  [1057]  [1052]  [1051]  [1049
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それぞれの闇を。



誰が嘘を吐いている?
幼なじみの四人が校庭に埋めた拳銃は、二十三年の時を経て再び放たれた。
それぞれの想い出が重なるとき、時を越えたさらなる真実が目を覚ます――!
全てはタイムカプセルにとじ込めた――はずだった。
第56回江戸川乱歩賞受賞作。

***

よく言えばシンプル、悪く言えば幼稚。
文章はうまいけど表現に幅がなく、物語の構成も稚拙。
冒頭は面白くぐいと惹き込まれるものの、読んでいるうちに次第に退屈に。
とっくに時効を迎えているエピソードがメインであることもつまらなさに一役買っていた。
ほんと最近の乱歩賞は昔と比べてかなり質が落ちていると思う。
昔から〝ペンネームと作品タイトルがその著者の実力を表す〟と言うけど、
本作の元々のタイトルが〝再会のタイムカプセル〟だったことを鑑みれば
中身には期待できないということにもっと早く気付くべきだった(ペンネームも微妙だし←本名
だったらごめんなさい)。

乱歩賞に8年応募し続けた著者の根性には敬服するけどあまりおすすめはしません。



newnumb.jpg









PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]