忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[1265]  [1244]  [1260]  [1212]  [1252]  [1238]  [1254]  [1237]  [1240]  [1243]  [1239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だからこそ、あなたを虐げる。



「最愛の女を救うため、俺は悪魔になる。」
至上最強・最悪の主人公が登場!新堂冬樹のノアールがここに結実――。

最愛の女性・サキがスキルス性のガンに侵され、余命三ヶ月と宣告された。
絶望に見舞われた花崎修二は、サキからさらなる衝撃の告白を受ける。
その日から、修二は「悪魔」になることを誓った。何者にもひれ伏さず、慈悲を捨て、
己に潜む悪を解き放つ……。
サキの命の期限が迫リ来る中で、何が修二を“悪虐”に駆り立てるのか。
著者が自身の原点に立ち返って人間の心の闇を執拗に抉る、渾身のノンストップ・ミステリー!

***

ギャグ?
これはギャグ小説なの?
始まってすぐに真面目に読む気が失せた。
2時間ぐらいで読める短さだったのがまだ救い。読んでいて終始あっけにとられた。

内容は、主人公が自分に何の関係もない人間をやたらめったらボコボコにするだけの話。
とか言うと何だか映画〝処刑人〟みたいなスタイリッシュな物語が想像できそうだけど、
そんなかっこいいもんじゃない。ほんとひたすらボコる、ボコる、ただそれだけの繰り返し。
冒頭からやたら仄めかしてくる〝妻との約束〟も速攻その中身が何なのか想像つくし、
文章の合間合間に差し挟まれる回想シーンの会話もすべて
鳥肌が立つぐらいのクサさ&茶番っぷり。
つまらないのを通り越してだんだん読んでいて(ある意味)楽しくなってきて、
読んでいる間顔が笑いっぱなしだった(半分はひきつり笑いだけど)。
「うふぁっ! うふぁっ! うふぁっ! うふぁっ!」のシーンには腹を抱えて大爆笑した。

そもそも主人公の妻の名前が〝花崎サキ(ハナサキサキ)〟な時点でギャグだし。

おすすめしません。
こんな物語を書いてひとに読ませる、著者の行為こそが何よりの〝悪虐〟です。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]