忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[927]  [923]  [922]  [906]  [921]  [912]  [911]  [898]  [907]  [899]  [900
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その間違いが、でも愛らしいぞ?



ある日ある朝、西暁町で、十四歳くらいの僕が馬から生まれる。
記憶も名前もない。でも名前なんかいらない、と僕は思う。
自分が誰だってどうでもいい…のに、正彦が僕を弟にする。
それからヒトとしての生活にようやく馴れてきたところに蛇に乗る少女楡が現れ、
僕を殺人現場に誘う。冒険が始まる。
失踪した父親。地下密室。獣の大革命。そして恋。
混乱と騒動の中、僕は暗い森を駆ける駆ける駆け抜けていく。
舞城王太郎が講談社ノベルスに舞い戻り投下する、新しい小説。

***

荒唐無稽・ハチャメチャシュールは舞城氏のお家芸みたいなものなのですが、
今回ばかりはついていくのに苦労した。
本作よりずっと登場人物も多くて長くて込み入った内容の〝ディスコ探偵水曜日〟は
面白く読めたんだけどなあ。。。

あ、ちなみに本作は〝SPEEDBOY!〟〝山ん中の獅見朋成雄〟の流れを汲む
物語なので、先に上記二作を読んでおくことをおすすめします。
(ていうかナルオシリーズいつまでやるんだろう舞城氏。。。よっぽど気に入ってるのか?)

いっそ絵本か童話にすればほどよく違和感のない内容になるんだろうか?
(絵本とか童話ってヘタな小説よりすっとんきょうな設定がごく普通に出てきたりするので)

上記のあらすじを読んで引いたひとor「これほんとに面白いのか?」と思ったひとには
おすすめしません。マジでこのあらすじのまんまだから。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]