忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[799]  [783]  [782]  [779]  [777]  [776]  [778]  [788]  [775]  [772]  [771
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は信じる。

 

幼い頃に理不尽な災害で両親を失って以来、家族で信仰していた神に不信感を抱くようになった
和久優歌。やがてフリーライターとして活動を始めた彼女はUFOカルトへ潜入取材中、
空からボルトの雨が降るという超常現象に遭遇する。しかしこれは、「神」の意図をめぐる
世界的混乱の序章に過ぎなかった――。
UFO、ボルターガイスト、超能力など超常現象の持つ意味を大胆に検証、
圧倒的情報量を誇る一大エンタテインメント。

***

面白かったー!
長いけど一気読み。
神というものに対する本作のような概念は既に別の作家が書いていて
決して目新しいものではないけど、
綿密な取材とこの著者独特の魅力溢れるストーリーテリング力で
最後まで非常に楽しく読めた。

よく小説の人称の区分けとして〝神の視点〟というものが出てくるけれど、
神=読者であることをここまで自覚させられた作品はほかになかった。
小説というものは作中の登場人物と自分を重ねて読むことがひとつの醍醐味だけど、
なら本作は読者が〝神〟という登場人物になりきって読むことが出来る稀有な物語だと思う。

上巻にちょっとうんちくがしつこい章があったり
知っていることが多く書かれていて軽く食傷気味になるパートはあるものの、
総じてみればかなりハイレベル・ハイクオリティなエンターテインメント小説です。

おすすめ。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]