忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[1535]  [1576]  [1598]  [1639]  [1605]  [1637]  [1634]  [1630]  [1636]  [1610]  [1593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必ずもう一度ループする。



なぜ俺たちは戻ってきてしまうんだ!?
半壊したラブホテル。廃墟探索サークルの男女5人を襲うタイムループ。
極限状況で剥きだしになるエゴ、渦巻く愛憎。
悪夢を脱するため、たったひとりの犠牲の山羊となるのは誰か?
驚愕の新感覚ホラー。

***

呪われた場所に超自然的な力で閉じ込められた五人。
脱出するにはひとりが犠牲にならなくてはならない。。。
という、ある種〝バトルロワイアル〟にも似たゼロサムゲームが
本作では展開されます。
やーそれにしても、あらすじにもあるとおり、極限状態におかれた人間というのは
本性が剥き出しになって不謹慎だけど非常に面白い。
誰かひとりが犠牲になれば抜け出せる地獄。
五人が五人、それは自分じゃないかと怯えながら
抜け出せない呪いのループを何度も繰り返していく。
延々とループする時間の中で、それでも著者は
とても細やかに五人のキャラクターの人と成り、心理状態を
一人ずつ描写しているので、読んでいて飽きが来ない。
単純にホラー小説なのかと言えばそうではなく、
ミステリの要素も群像劇的側面も併せ持っているので
どんなひとが読んでも楽しめるのではないかと思う。

恐怖のループ。
でもラストシーンを読んだときは、そのループ以上に怖いことが
この世にはあるのだと痛感し衝撃を受けた。
そして同時に、かつて直木賞候補にまでなった著者の作家としての力量を
まざまざと思い知らされた気がして打ちのめされた。

非常におすすめです。
本を読んでいてページを繰る手が止まらなくなったことなんて久しぶり。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]