忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[2008]  [2007]  [2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [2001]  [2000]  [1996]  [1999
心を病んで早九年。
最近は体調が悪く、
ごはん食べてもゴムの味しかしないし
偶然夜空に咲いた花火を見ても何の感情も湧かないし
寝て見る夢もつらいし起きて対峙する現実もつらいしで
これ生きていけるのか?って感じですが
それでも小説は毎日書き続けている。

病気の発作が起きようが
恋人にフラれようが
どんなにつらいことがあったって、
この11年小説だけは書き続けてきた。
全然芽が出なくて苦しいけどそれでも書くことに支えられてきたんだろうな。
そして読むことにも。

この間「四月は君の嘘」という漫画を全巻大人買いして読み始め、
一巻と二巻で号泣し、
一気に読み終えるのが勿体なく大事に読み進めているのですが、
ヒロインのヴァイオリニスト・かをりの言うことが
いちいち胸に突き刺さってくる。

「悲しくてもボロボロでもどん底にいても
弾かなきゃダメなの
そうやって私達は生きてゆく人種なの」

ヒロインと同じ名前を持つことが妙に誇らしく感じられましたよ。



絶対に諦めない。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
[02/24 kovo]
[02/24 稀乃]
[01/10 kovo]
[01/10 ゆうこ]
[12/14 kovo]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]