忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[2016]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011]  [2010]  [2006]  [2005]  [2004]  [2002]  [2001
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「また会える?」
「また会えるよ」



京都の美大に通うぼくが一目惚れした女の子。
高嶺の花に見えた彼女に意を決して声をかけ、交際にこぎつけた。
気配り上手でさびしがりやな彼女には、ぼくが想像もできなかった
大きな秘密が隠されていて──。

「あなたの未来がわかるって言ったら、どうする?」

奇跡の運命で結ばれた二人を描く、甘くせつない恋愛小説。

彼女の秘密を知ったとき、きっと最初から読み返したくなる。

***

悔しいんですわ。
10年ぐらい前に自分が考えて立てたプロットと設定が一緒で。
やっぱり早く世に出したもん勝ちなんだな、と。
まあ私が書いてもこの著者ほどうまく書けなかったと思うけど。

読書ホリックの知人が読んだという話を聞き、
そのプロットが先述のとおり私の過去のプロットと丸かぶりだったので、
気になって読んでみた一作。

まあクサいところもありますが、
ヒロインは魅力的だし、文章も表現豊かで非常に読みやすい。
こんなに切ない恋物語は映画「バタフライ・エフェクト」以来かも知れないです。

ラストの主人公の青年の「また会えるよ」という台詞、
あれはいったいどんな気持ちで言ったのか、
考えるだけで胸が苦しくなる。

いい年した私が読んでも迫ってくるものがあったから
十代の子とかが読んだら泣いちゃったりとかするんだろうなあ。
私も十代のころに読みたかった。
そしたら「いや、クセえよ」とか突っ込み入れずに済んだのに。

映画化されているのを最近知りましたが、原作を壊さないものに
仕上がってくれているといいなと思う。

おすすめです。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]