忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[604]  [595]  [602]  [605]  [591]  [592]  [577]  [585]  [593]  [583]  [564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変態でもいいじゃん。なんでもいいじゃん一人よりは。



“前代未聞のカタルシス。著者初の友情小説”
岸田&鶴屋南北賞受賞の気鋭が拓く小説の新境地。
汚い日田とおっぱいだけが取り柄の巡谷、おかしな二人のヘンテコで切ない共同生活。

***

相変わらず本谷さんの小説はヘタな娯楽小説より面白い。
純文なのにすごいと思う。
脚本家が本業の人だから読み手を楽しませる術に長けてるんだろうなー(もちろん
生来の才能もあるけど)。

女の性(さが)や汚い裏側を、驚くぐらいむき出しに(むしろ誇張して)描き出した本作、
読んでるほうが恥ずかしく(&恐ろしく)なってしまった。
女はいろんな意味で汚いし臭いしうざいしややこしい。
自分を含めて敢えて見ないようにしていたそんな部分をここまで赤裸々に書かれると
対処に困ってしまう。

〝精神的処女を奪う〟表現には本気で唸らされましたが。
今の時代なんて肉体的処女を捨てる年齢は早くても心までは他人に踏み込ませたことのない
精神的処女の子がむちゃくちゃ多いと思うし、そういった意味では本作の二人の関係は
結構理想的だと思う。
遭難、〟を読んだときと同じ、「さすが本谷さん!」と衝撃&感銘を受けた。
(序盤のPTSDのくだりは冗談にしてもちょっと言いすぎだろと思ったけど)

コジコジのモノマネは笑った(脳内で再現されてしまった。ちなみに余談ですが私の親友は
コジコジの次郎くんのモノマネが得意です)。

おすすめ。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]