忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[1944]  [1942]  [1941]  [1940]  [1932]  [1931]  [1926]  [1922]  [1923]  [1763]  [1917
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの夏を。



僕たちは、あの夏から出られない――。
人生を賭けた少年たちの計画が、変わりゆく街と許されざる罪に鉄槌を下す。
少年たちのひと夏。青春と断罪のミステリー!

***

「襲名犯」で乱歩賞を受賞した作者の受賞第一作。
正直本作で投稿してたら受賞はしてなかっただろうな。。。

どうなるんだろうどうなるんだろう。。。→真相わかる、解決
どうなるんだろうどうなるんだろう。。。→真相わかる、解決

この「真相」に至るまでが長すぎて何のヒントもなさすぎて、
「真相」から「解決」に至るまでがあまりにもあっさりしすぎてて、
ミステリとして魅力を感じなかった。
序盤の描写は「何が始まるんだろう」と引き込まれるものがあるだけに
残念。

でもとてもいいものを持っている作家さんだと思うので
次回作に期待します。
この作者地元で働いてるんだよな。
今度会いにいってみようかな。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]