忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[421]  [414]  [418]  [424]  [417]  [415]  [420]  [406]  [408]  [409]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたも仲間にしてあげる……。



全寮制の名門女子高を次々と襲う怪事件。
一年生が塔から墜死し、生徒会長は「胎児なき流産」で失血死をとげる。
その正体を追う女探偵「黒猫」と新入生の優子に追る魔手。
背後に暗躍する「ジャック」とは何者なのか?
「イニシエーション・ラブ」の著者が、女性に潜む“闇”を妖しく描く衝撃のデビュー作。

***

。。。。。。。。。
SF系エログロ小説?

前半の理系的雰囲気と全寮制の閉ざされた女子高というミステリアスな空気感が、
後半では一転してヤオイエロ&B級ホラー&スパイアクションもののごった煮とも言うべき
何とも言えない展開に。
〝ジャック〟の正体がわかったときは不覚にも大爆笑してしまいましたよ。。。
まあ、最後の超解釈には、「こじつけだろ」と思いつつもほんのちょっとだけ
「もしかしたら本当にそうかも」とか思う部分もありましたが。

というかほんと、キャラの行動原理&思考回路がまじで意味不明。
何で彼はあんな子供がほしかったの? 子供なら何でもよかったの?
何で彼はいきなり拳銃持って暴れだしたの? ていうかどこで拳銃手に入れたの?
何で彼女は最初と最後であそこまで物語に都合よく性格変わってんの?
もうすべてが謎です。今さら知りたいとも思いませんが。

別の意味で面白い小説でした。
メフィスト賞ってここまでやっても受賞できるのか、と嫌な感じに眼からウロコ落ちた。

ある意味おすすめ、かもしれません。
ただお金出して買うと文句を言われるかもしれないので、くれぐれも図書館で借りるなり
古本屋で安く手に入れるなりして読んでみてください。

ai.jpg





PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]