忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[1355]  [1357]  [1356]  [1369]  [1139]  [1333]  [1332]  [1372]  [1367]  [1329]  [1319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それだけが私を生かす。



激臭を放つ粘液に覆われた醜悪な生物ヌメリヒトモドキ。
日本中に蔓延するその生物を研究している私は、
それが人間の記憶や感情を習得する能力を持つことを知る。
他人とうまく関われない私にとって、世界とつながる唯一の窓口は死んだ妻だった。
私は最愛の妻を蘇らせるため、ヌメリヒトモドキの密かな飼育に熱中していく。
悲劇的な結末に向かって…。
選考委員絶賛、若き鬼才の誕生!第18回日本ホラー小説大賞長編賞受賞作。

***

まず驚いたのはとにかく文章がうまいこと。
純文学顔負けの心理描写力・表現力に舌を巻く思いがした。
これを二十代半ばの青年が書いているというのだから恐ろしい。

オチは早い段階で予想がついてしまったけど、
それでもぞくりとくる話運びには一切の無駄がなく、最後まで一定のテンションを保って
読破することが出来た。

本作は〝日本ホラー小説大賞〟の受賞作だけれど、私はこれを
あるひとりの人間の心の深淵を微に入り細に穿って描き上げた伝記としておすすめしたい。

最愛のひと以上に誰かを愛してしまうとき、
それは最愛のひと以上の存在が現れたときではなく、むしろ。。。
そんな人間の描写が圧倒的説得力を持って迫ってくるこの凄まじさ。ただ圧巻のひと言。

再読に値する一作。
非常におすすめです。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]