忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[806]  [805]  [802]  [800]  [797]  [803]  [799]  [783]  [782]  [779]  [777
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

soul mateだ。



風営法の改正に合わせ、営業形態を変更させたclub indigo。
カジュアルなカフェ風の二部を設け、若手ホストが接客を担当するようになる。
他者に興味を持たないイマドキな若手ホストはトラブルを運んでくるし、
渋谷警察署の豆柴は殺人事件に巻き込まれるし、
開店以来一度も休んだことのない憂夜が突然休暇を取れば厄介で大きな問題が巻き起こる――。
愛すべきホストクラブに集う、一風変わったホスト探偵団の活躍を描く、シリーズ最高傑作登場。

★収録作品★

 7days活劇
 サクラサンライズ
 一剋
 Dカラーバケーション

***

クラブ・インディゴシリーズ第四弾。

ホストクラブ〝indigo〟の面々が最強のチームプレーで問題解決!
というのがインディゴシリーズの持ち味なのに、今回はほとんどそれがなくて残念。
手塚くんがいい味出してたのが唯一いいと言えばよかったけど。

ミステリー度も、新刊が出るほどに下がっていって本作は最早ミステリでも何でもない。
ただ、文章の笑える度がアップしていて最後まで飽きずに読めます。

〝サクラサンライズ〟がベタだけど感動したかな。

ライトな内容に反してかなりの筆力を持つ加藤実秋氏。
いつか是非シリアスものにも挑戦してみてほしい。

そういえば著者は一度もホストクラブに行ったことがないのに
本作を執筆したらしい。
なのに一時期ホストクラブで働いていた私(註:私は女です。シンガー勤務でした)が読んでも
圧倒的なリアリティ。
やっぱプロの作家ってすごい。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]