忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[1990]  [1989]  [1988]  [1987]  [1986]  [1985]  [1964]  [1984]  [1983]  [1982]  [1981
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕はもっと、変わりたい。



病院で目が覚めると、冴えないオタクだった僕の見た目は、
イケメンの姿に変わっていた。
そうだ、教室の机に入れられた手紙で呼び出され、
僕は誰かに崖から突き落とされたのだった……
助けに入ったイケメンと一緒に。
退院した僕は、元いたクラスに転校生として潜入した。
一体、誰が僕を殺したのか?
僕は、僕を殺したクラスメイト探しを始める――。
切なさと驚きに満ちたラストが待ち受ける、傑作長編ミステリー。

***

同著者の「暗黒女子」がなかなかのインパクトだったので、
期待して読み始めたのですが。。。
うーん、ちょっとベタすぎる。中高生のときに読んだら
もっと面白かったのかも知れないけど。
伏線は上手に張られていますが、読者をミスリードさせるためだけに張られた
安い伏線もその中にあったり、重要な布石だと思ったものが
実はそうではなかったり。。。
キャラもアニメっぽくて既視感があったり。
ラストは爽やかすぎて読んでいて痒くなってしまった。

文章はさくさく読めるしリーダビリティもなかなかあるので
一気読みだったけれど、薄っぺらい印象は拭えなかったな。

若い年齢層にはおすすめです。
大人が読むにはよく言えば眩しすぎる、悪く言えば幼なすぎる。

でもまあそれなりに楽しめました。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]