忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[585]  [593]  [583]  [564]  [571]  [579]  [568]  [574]  [562]  [556]  [565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は、きっといい日だよ。



「六時間後に君は死ぬ」。
街で出会った見知らぬ青年に予言された美緒。
信じられるのは誰なのか。「運命」を変えることはできるのか。

★収録作品★

 6時間後に君は死ぬ 
 時の魔法使い 
 恋をしてはいけない日 
 ドールハウスのダンサー 
 3時間後に僕は死ぬ 
 エピローグ 
 未来の日記帳

***

読まなきゃよかった。。。
もうほんと心底、読まなきゃよかった。。。

某ミステリアンソロジーに収録されていた〝6時間後に君は死ぬ〟が
すごく面白かったので本作を読んでみたわけですが。。。

途中まではいいんです。
〝未来視〟以上の超常現象がガンガン出てくるのはどうかと思いましたが
どれも人情味溢れててほろっと来てなかなか楽しめた。

問題は終章〝3時間後に僕は死ぬ〟。
こいつのせいで表題作〝6時間後に君は死ぬ〟が台無し。もうほんと台無し。徹底的に台無し。

何でそうなるんだよ。
何で最初(〝6時間後に~〟)のままきれいに終わらせなかったんだよ。
ていうかあのヒロイン最初から大嫌いだったのに何でそっちの方向に持っていくんだよ。
ていうか圭史何ひっさびさに会った相手とそういうことになるんだよ。
あーもうすべてが気に入らないよ。
もう蛇が毛虫みたいに足ゾロッゾロになっちゃうほど蛇足だよ。
もう腹立ちすぎるから自分の中では終章はなかったことにするよ。

本気で読まなきゃよかった。
何だこのご都合主義的なラスト。
アホか。

とキレまくりですいませんがもうまじで許せなかったので。
〝ときめきトゥナイト〟の続編を読んだとき&
〝FFⅩ-2〟のエンディング観たとき並みに脱力したよ(知らない人すいません)。

もういいこの本は読まなかったことにしよう。記憶から消去。
といいつつあまりのむかつきにレビューを書かずにはいられなかった。。。

あーあ。。。
6時間後と言わず今すぐ私の記憶死ね。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]