忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[1916]  [1915]  [1913]  [1909]  [1911]  [1908]  [1904]  [1877]  [1899]  [1849]  [1900
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「……私を、殺さないでね」



目覚めると7角形の部屋にいた中学時代の同級生7人に、
仮面をかぶった人物が告げる。
「皆様方のチャクラには悪しきカルマが蓄積しています。
7人に共通する罪を告白して浄化するとともに、
罪の主犯を多数決で決めてください」
7色の椅子に拘束され、迎えた1回目の投票、最多得票の元同級生は
首を吊られて殺された――。
戦慄の心理戦の先に浮かび上がる真相とは!?
驚愕のラストまで、一気読み必至のシチュエーションホラー!!

***

映画「CUBE」「SAW」好きなひとなら食指が動くような
シチュエーションスリラー。
ただ。。。うーん。。。この手の物語の常として突っ込みポイントは
かなり多いです。
伏線が未消化な部分も多いし、オチも簡単に読める。
ネタバレになるので多くは語れませんが、
ラストのあれ、いやいや拒絶反応とかあるだろ、と思うし。
赤星が見たものは結局何だったんだよ?と疑問も残る。
シチュエーションスリラーに慣れてないひとなら
それなりに楽しめると思いますが、本読みにとってはレベルの低いC級作品。

著者の美輪さんは小説学校の先輩なので(面識はないですが)
あまり悪く言いたくないけど、私は楽しめませんでした。
これならデビュー作「強欲な羊」のほうがずっと面白かった。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]