忍者ブログ
読書&執筆ホリックの書評&書き物ブログ。
[1542]  [1567]  [1559]  [1560]  [1508]  [1552]  [1541]  [1545]  [1548]  [1479]  [1538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩みの相談お任せください。



夢をとるか、愛をとるか。
現実をとるか、理想をとるか。
人情をとるか、道理をとるか。
家族をとるか、将来をとるか。
野望をとるか、幸せをとるか。
あらゆる悩みの相談に乗る、不思議な雑貨店。しかしその正体は…。
物語が完結するとき、人知を超えた真実が明らかになる。

***

ほっこり人情話なのかな、と思いきや、
各話が絶妙にリンクした、しっかりとした連作ミステリに仕上がっている。
東野氏の作品としては地味だけど、たまにはこういうのもいいなと思えた。

東野氏はかの手塚治虫氏と同じで、
本来ならクライマックスに持ってくるだろうエピソードを
贅沢にも序盤で出してくるので、読んでいて飽きが来ない。
読者を惹き付ける術に長けた稀有な作家さんだなと改めて思う。
売れている理由もわかる。

それにしてもこれの元ネタ、
やっぱり〝生協の白石さん〟なんだろうな。
プラス〝イルマーレ〟(映画)といったところ。
これらのうちどちらか、または両方好きな方にはおすすめの一作です。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
kovo
性別:
女性
自己紹介:
80年代産の道産子。本と書き物が生きる糧。ミステリ作家を目指し中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 【イタクカシカムイ -言霊- 】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]